いつでも、どこからでもスマホから LINEミニアプリ『どこでも処方せん送信』

 病院で診察を受けた後、薬局の待合室でお薬を受け取るまでに時間がかかってしまうときがあります。感染症のリスクも考えると、具合が悪いときにはなるべく人が多い場所での滞在は避けたいものです。
 そこで活用したいのが、LINEミニアプリ『どこでも処方せん送信』です。QRコードを読み込んで、『どこでも処方せん送信』を起動、お薬を受け取りたいお近くのトモズを選択して、処方せんを撮影・送信するだけ。お薬の準備が整ったトモズからメッセージが届いた後、お薬を受け取りに行けばOKです。
 具合が悪いときには待ち時間をご自宅で、忙しいときには用事を済ませてから。『どこでも処方せん送信』は、効率的なお薬の受け取りをサポートします。

処方せんの有効期限は発行日を含めて4日間です。


※「LINEミニアプリ」の利用には「LINE」アプリのインストールおよびアカウントの作成が必要です。

ご利用の流れ 1 診察を受けた医療機関で処方せんを受け取る

2 『どこでも処方せん送信』を起動し、お近くのトモズを選び※、処方せんを撮影・送信する

3 LINEで「受付が完了しました」「ご予約を受け取りました」のメッセージが届く

4 LINEで「ご用意ができました」のメッセージが届く

5 トモズでお薬を受け取り、お支払いして完了
※一部店舗では調剤を行っておりません。 ※詳しくはスタッフまでお問い合わせください。