skin care 季節に合わせたスキンケアで美肌をめざしましょう

スキンケアは季節ごとに見直すことがおすすめです。もし、冬のスキンケアアイテムをそのまま使っているなら、この機会に新しいアイテムをとり入れてみませんか。

 暖かい日の光に体も心も癒される春。そんな心地良さとは対照的に、春は肌トラブルが起きやすい季節であることはご存じの通りです。
 気温の上昇とともに過剰に分泌される汗や皮脂、新生活によるストレス、そして強くなり始める紫外線など、肌にとっての負担がたくさんあるのです。そこで、春はいつも以上にスキンケアに気を配りましょう。ポイントは、汚れをきちんと落とすこと、しっかり保湿することです。
 日中、外でがんばった肌には、汗や皮脂はもちろん、ほこりや花粉なども付着している状態です。こうした汚れをきちんと落とさずに寝てしまうと、毛穴に汚れが詰まり、ニキビや肌荒れを引き起こす可能性もあります。
 汚れを丁寧にしっかり落とした後は、たっぷりの潤いを補給しましょう。角質層に適度な水分が含まれていることで、皮膚が本来持つバリア機能がしっかり働いてくれます。そうすることで、外部の刺激からも肌を守ることにつながるのです。

エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム さらさらとしたクリーム
ファーストエイジングケアシリーズの『エリクシール ルフレ』。『みずクリーム』はぽつんとニキビを防いでくれます。

オードムーゲ バリアジェル 肌のバリアを整える
5種類の有効成分配合の薬用ジェル。肌を保湿し、しつこく繰り返すあごやフェイスラインのニキビ予防に適しています。

サボリーノ すぐに眠れマスクとろける果実のマイルドタイプ マイルドな使用感で潤い補給
アロエ&桃の葉エキスを配合した潤い集中浸透の夜用マスク。時短でスキンケアできるので忙しい人にもおすすめ。

アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ 40g / レフィル 40g / BIG 60g / BIG レフィル 60g / サプリメント ホワイトシールド 12日分(24粒) 体の内外から美をめざす
『アスタリフト ホワイトジェリー アクアリスタ』は、肌の基礎となる角層をケアする世界最小クラスの「Wヒト型ナノセラミド」を配合。透明感のある輝きに満ちた肌へ導いてくれます。さらに、飲む紫外線対策『アスタリフト サプリメント ホワイトシールド』でより美しい肌をめざせます。

DUO ザ クレンジングバーム ブラックリペア こちらもおすすめPLUSONE
ダブル洗顔不要の『DUO』に、真っ黒なクレンジングバーム『ブラックリペア』が仲間入りしました。6種類の発酵エキスが毛穴をやわらかくほぐし、独自の角栓溶解オイルが角栓の皮脂や汚れを分解。毛穴より小さな2種類の独自開発の炭が、頑固な黒ずみ毛穴をケアしてくれます。爽やかなシトラスの香りも◎。