Obagi 編 効果を変える! リフトクリームの上手な使い方

「マスクを外したときの顔、なんだか老けてきた気がするなあ……」と感じていませんか。もしかしたら、「マスクたるみ」を引き起こしているのかもしません。これから乾燥する季節は、肌の老化もさらに進みがち。『オバジ』のとっておきのアイテムとケア方法をご紹介します!
 これからは空気が乾燥して気温も低くなっていきます。多くの人が、肌の乾燥を気にしているのではないでしょうか。そして、肌が乾燥していくと、シワやたるみの原因にもなります。
 さらに、今シーズンは「マスクたるみ」にも要注意です。マスクで顔が隠されているため、緊張感が薄れ、笑うことが少なくなったり、口もとのケアを怠りがちになったりしていませんか。このような生活をしていると、さらにたるみが進む可能性があるのです。
 肌の乾燥やマスクたるみを放置していると、いつもより肌の老化スピードを早めてしまうかもしれません。老化を防ぐためにはしっかり「保湿」をし、マスクをしていてもしっかり「エイジングケア」を心掛けることが大切です。
 その2つを1度にケアできる『オバジ リフトクリーム』の上手な使い方をご紹介します!

ハリ・弾力UPのカギは使い方!全顔用リフトクリーム『オバジ ダーマパワーX ステムリフト クリーム』 ただ塗るだけじゃない! 効果的な使い方を身に付けよう
優秀なアイテムも肌にただ塗るだけよりも、肌のことを考えながら使った方が効果に差が出ます。『オバジ ダーマパワーX ステムリフトクリーム』は、次のような手順で丁寧なお手入れを実践しましょう。

リフトクリームの特徴は?
ハリや弾力の低下など、エイジングが気になる肌へアプローチします。肌に密着する濃厚な使い心地のクリームを顔全体に形状記憶させるようになじませることで、内側から潤い、ハリや弾力があふれる肌へ導きます。
※角質層


『オバジ ダーマパワーX ステムリフト クリーム』