skin care 話題のドクターズコスメ トモズの薬剤師がレポート&ご紹介します!

コーセーから新しく誕生したスキンケアシリーズ『カルテ ヒルドイド』は、医療用医薬品の「ヒルドイド」とも大きな関係が……! その秘密と使用感、おすすめポイントをトモズの薬剤師がご紹介します。

「医療的価値」と「化粧品的価値」を融合させた 『カルテ ヒルドイド』

『カルテ ヒルドイド』は、クリニックで処方される医療用医薬品「ヒルドイド @Hirudoid」の製造元とコーセーが共同で開発したスキンケアシリーズ。肌の保水に大切な潤い構造に働きかける有効成分「ヘパリン類似物質HD」に加えて、美容成分も配合。毎日のお手入れが楽しみになるような満足感の高い使い心地です。

カルテ ヒルドイド モイスチュア ローション

カルテ ヒルドイド モイスチュア エマルジョン

カルテ ヒルドイド モイスチュア クリーム

カルテ ヒルドイド モイスチュア インストール

低刺激処方/敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み/アレルギーテスト済み/スティンギングテスト(皮膚刺激感)テスト済み/無香料・無着色・アルコール(エチルアルコール)フリー

トモズの薬剤師が使ってみました 質問①肌タイプは?
質問②肌の変化で感じたことは?
質問③イチオシの商品は?
質問④おすすめポイントは?


アメリカンファーマシー 丸の内店
薬剤師 寺﨑 小百合

①混合肌
②起床時、いつもはオイリーな状態でしたが、使った翌朝には脂浮きしないでしっとりしていました。1週間経つと、皮脂バランスのとれた肌質になってきた気がしました。
③『モイスチュア インストール』……なによりオールインワンの手軽さが◎。さっぱりした使用感と保湿力のバランスがちょうど良かった点も気に入りました。
④角層のバリア機能回復と保水効果に優れたヘパリン類似物質が配合されているので、乾燥による肌トラブルを根本から改善できると思います。


トモズ 大手町カンファレンスセンター店
薬剤師 鎌田 加奈子

①乾燥肌
②使い始めた翌日から乾燥が気にならなくなりました。1週間後には、マスクの摩擦で起こる乾燥も気にならなくなってきました。肌がやわらかく、ハリが出てきて、毎日のメイクが楽しくなりますよ!
③『モイスチュア ローション』……いままで使ってきた化粧水に比べて保湿力があり、軽い使用感でした。
④エビデンスがあって安全性・信頼性が高い商品であることです。また、ドラッグストアでもすぐに購入できるので続けやすく、ベストな肌状態の維持に役立つと思います。

おすすめアイテム
エンリッチリフトEXゲル スキンポテンシャルを覚醒新たな高密度肌に 「守る」「作る」「届ける」の3つのアプローチでコラーゲンの質を高め、たるみの原因に挑む新しい『エンリッチゲル』。働きの異なる5種のコラーゲンを組み合わせた独自成分で肌にハリと弾力を与え、5種のハリ肌ケア成分で肌を上向きに導きます。さらに、クコカルス培養エキス配合でフェイスラインをすっきり引き締めます。


ノブⅢ デイバリア UV 外部刺激から肌を守りバリア機能もサポート SPF40/PA+++で、紫外線や花粉、ちり・ほこりなどの外部刺激から肌を守り、角層から皮膚バリア機能をサポートして、健やかな肌に整えるUVクリームです。紫外線吸収剤不使用、石けんで落とせる処方で、敏感な肌でも安心して使えます。また、伸ばしやすく軽い塗り心地で、メイクの前に使ってもなめらかに仕上がります。