hair care 艶のあるキレイな髪で、印象を若々しく!

「髪に艶がない」、「髪にうねりが出てきた」などの髪の悩みは、エイジングが関係しているかもしれません。髪は人の印象を左右する 大切な要素。ツヤツヤでまとまりのある髪をめざしましょう!

 髪も肌と同じように、加齢とともに状態が変化していきます。年齢を重ねるにつれ、髪の内側で水分を蓄えたりキューティクルを整えたりする成分が減少してしまうのです。さらに、やせた畑から丈夫な作物が育たないように、ハリのなくなった頭皮からも健康的な髪は生えません。
 見た目年齢に大きな影響を及ぼす髪。きちんとケアをするとともに、髪の悩みを解決してくれるアイテムを上手にとり入れていきましょう。
 まずは、まとまりやすい髪に仕上がるシャンプーやリンス、スタイリング剤の使用をおすすめします。また、一気に見た目年齢を上げてしまう白髪も放ってはおけません。自宅で手軽に染められるカラーリング剤も試してみましょう。

おすすめはこれです!

髪への効果と香りを満喫 OHANA MAHAALO シャンプー / トリートメント 各種 保湿力の高いヒト型セラミドを5種類、さらにアミノ酸を10種類配合することにより、ノンシリコンながら指通りの良いしっとりサラサラな艶髪が実現します。こだわり抜かれた香りと、その香りをイメージしたかわいらしいパッケージも魅力です。 傷んだ髪をアミノ酸で集中補修 アミノレスキュー モイスト シャンプー / トリートメント サロン品質の高級アミノ酸ヘアケアシリーズがグレードアップしました。20種類のアミノ酸にシルク系洗浄成分や3種類のセラミドをプラス。パサツキ感、髪の広がりを防いでしっとりした潤いのある髪に仕上げてくれます。 白髪も黒髪もキレイに染まる シエロ デザイニングカラー 各色 なりたい髪色がきっとみつかる14種類の豊富なカラーバリエーション。白髪と黒髪のなじみが良く、色持ち成分配合で染めた髪色が長期間持続します。さらに天然由来ツヤオイル配合で、美髪効果も期待できます。ツンとしたニオイが抑えられ、ジューシーな南国フルーツの香りが楽しめます。 保湿ケアとしてもマルチに使える アロマキフィ オーガニックバター 各種 自然由来原料95%以上の「オーガニックバター」は、髪をはじめスキンケア、ハンドケア、リップケア、ボディケアなど全身の保湿ケアにお使いいただけます。濡れ感と束感をキープする「ウェットアレンジ」と、毛先まで軽やかな動きを表現する「ウェットスムース」がそろっています。