body care 秋の上質ボディは、アイテムの上手な使い分けがカギ!

指先などピンポイントに適したものから全身に使えるものまで、ボディケアアイテムにはいろいろな種類がそろいます。さまざまなアプローチで全身をいたわってあげましょう。

 抜かりのないボディケアをめざすなら、さまざまなアイテムを上手に取り入れることが大切です。
 まずは、バスタイムの有効活用。お湯につかることは体が 温まり血行が良くなるだけでなく、リラックスにもつながります。これらの効果を高めるためにも、入浴剤の活用はおすすめ。温浴効果が高まり、好みの香りを選べば気分もリフレッシュできそうです。
 そして、入浴後の肌は水分が流出しやすい状態になっています。タオルドライした後は、できるだけ早めに保湿を始めましょう。全身に使うものは塗りやすさや香りも重要です。アイテムを選ぶ際の参考にしてみてください。
 また、いつも過酷な環境で働いている手肌には手肌専用のアイテムを選んであげましょう。

おすすめはこれです!

全身に潤いとやさしい香りを
ニベア プレミアムボディミルク モイスチャー / エンリッチ 高保湿で素肌になじみやすく、艶のある肌が1日長続きするボディミルクです。ローズの香りで麗しい肌に仕上げてくれる『モイスチャー』、カモミール&ローズの香りでハリ感を出してくれる『エンリッチ』などがそろっています。肌悩みや好きな香りに応じてセレクトできます。 おうちで簡単リフレッシュ クナイプ バスソルト ローズマリー&タイムの香り 50g / 850g 〈9月中旬発売予定〉 / シュガースクラブ 各種 40ml / 200ml〈10月上旬発売予定〉 天然岩塩とエッセンシャルオイルから作られたドイツ生まれの『クナイプ バスソルト』。天然植物成分が配合され、清々しい香りに心も体もリフレッシュできそうです。天然植物オイルを使用した『シュガースクラブ』は、お風呂場で手軽にやさしく角質ケア&保湿が実現します。 繰り返すあかぎれ対策にも アトリックス エクストラポイント集中ケア 3つの有効成分が肌の角層深くまで浸透。高密着膜で指先をピタッと覆って、保湿効果が長時間持続します。 肌荒れ・荒れ性もしっとり ザーネクリームE ビタミンEやレシチンを配合し、カサカサの肌もしっとりなめらかに。香りがマイルドにリニューアルして新登場。 植物の力で手肌を保湿 クナイプ ハンドクリーム 各種 20ml / 75ml 〈『ネロリの香り』は9月上旬発売予定〉 心地良い上質な香りと植物の恵みがもたらすスキンケア効果を実感できるハンドクリーム。「ネロリ」の香りが新登場。