hair care 理想の髪の実現をサポートするアイテム選びのポイント

ノンシリコン、アミノ酸など、ヘアケアアイテムのうたい文句はいろいろ。結局どれを選べばいいか分からないというときには、自分が一番大切にしたいポイントを考えてから選びましょう。そこで今回は、商品を選ぶ際の参考にしたいよく聞く〝言葉〟の意味をご紹介します。 ノンシリコン シリコンが配合されていないという意味。シリコンとは、髪の毛をコーティングしてさらさらに保つことができるよう人工的に作られた化合物です。 パラベン 防腐剤のことで、ほとんどは人工的に作られたものですが、植物由来のものもあります。 界面活性剤 水と油などをなじませる物質で、汚れなどを落としやすくする役割をします。 アミノ酸 髪の毛のほとんどを占めるたんぱく質を構成する成分。健康的な髪の毛を育てるためには必須。 エッセンシャルオイル 植物の花や果実、葉などから抽出した液体。リラックスできるような特有の香り、肌や体にいい働きをする機能などを持っています。


ラックス プレミアム ボタニフィーク シャンプー / トリートメント ダメージヘアをいたわりながらやさしくケア
6種類のボタニカル成分、4種類のナチュラルエッセンシャルオイルなどを配合し、潤いを与えながら美しく健やかな髪に。


アミノメイソンモイスト シャンプー / トリートメント / 詰め替え アミノ酸で髪ヂカラをアップ
「アミノ酸を補って水分保持」「キューティクルを整え直す」「バリアを強化」の3つのアプローチで潤う美髪に導きます。

ツバキ プレミアムリペアマスク 自宅でサロンケアを実現
キューティクルをゆるめて美容成分の通り道を広げ、濃密美容成分をたっぷり浸透させるヘアマスク。サロン帰りのような髪を実現します。


パンテーン エクストラダメージケア シャンプー / トリートメント in コンディショナー 内側&外側からダメージを徹底補修
枝毛や切れ毛など、ひどく傷んだ髪の内側と外側から働きかけ、蓄積したダメージを徹底補修。ダメージを忘れた髪に。