body care 明日の元気はお風呂でチャージ

何かと忙しい現代人。「昼間できなかったことを夜にやりたい」「ヘトヘトに疲れて少しでも早く寝たい」など、お風呂の時間を削ってしまう人もいるのでは? でも、忙しい人ほどゆったりと湯船に浸かれば、明日のための元気を取り戻せるはずですよ。

 お風呂は体を清潔に保つために欠かせないものですが、湯舟に浸かることはそれ以上に心身にとってたくさんのメリットがあります。
 まず、温かい湯船に浸かると体温が上がり、血液の流れや新陳代謝が高まっていきます。その結果、冷えや疲労回復、腰や肩のこりの解消などさまざまな効果を期待できます。
 そして、温かくなった体は緊張感から解放されてのびのびした感じになります。すると、気持ちもすっきりとリフレッシュできるはずです。さらに自分が心地いいと感じる香りのバスアイテムをとり入れることで、より高いリラックス効果が得られるでしょう。
 以上のような効果を実感するためには、お湯の温度は40〜41℃がベストといわれています。温度が高過ぎると交感神経が活発になって、血圧が上昇したり、心拍数が増加したり、筋肉が緊張したりするケースもあるようです。
 40℃前後のお湯に10〜15分浸かることで体温は約1℃上がるといわれています。体温を上げることは免疫力アップにもつながるので、ぜひお風呂を習慣化しましょう。

デオナチュレ 直ヌリジェル石けん 全身用のジェル状石けん
直ぬり制汗デオドラント『デオナチュレ』から新登場。ニオイの元になる皮脂汚れを落とし、潤いは残してくれます。

ダヴ うるおいホイップ 泡ボディウォッシュ 『ダヴ』から泡タイプが新登場!
スキンケア美容液成分をたっぷり配合したホイップ泡が肌に瞬間密着。肌のバリア機能をサポートしてしっとり肌に。

ザ パブリック オーガニック DM ボディソープ 各種 精油を配合したボディソープ
石けん特有のさっぱりとした使用感を維持しながら、肌の水分・油分のバランスを守り、しっとりとした洗い上がりを実現。

バブ オフロでオフ 温浴効果の高い炭酸入浴剤
ニオイの元となる余分な皮脂を流し、湯上がり後はさらさら肌に。クリアブラックのお湯と爽やかなハーブの香りに気分もすっきり。

クナイプ バスソルト ラベンダー40g / 850g 天然精油を使った本格的な香り
ドイツ発のバスソルト。天然精油を使ったラベンダーの香りが心身をリラックスさせ、ストレスを和らげてくれます。