body care 家族みんなのボディケア

おうち時間が見直されているいま、ボディケアも家族みんなが満足できるアイテムをそろえておきたいものです。乾燥するこれからの季節は、なにより保湿が最優先。そのうえで、子どもから大人までみんながハッピーになれるボディケアアイテムを紹介します。

 寒い季節は1年のなかで最も肌が乾燥する季節です。その主な原因は、空気が乾燥していること。大気中の水分量が少ないために肌も乾きやすく、さらに皮脂の分泌量が下がることでますます乾燥しやすい状態になってしまうのです。暖房器具の使用も乾燥肌に拍車をかけることにつながります。このように、冬は乾燥肌を引き起こす要素が目白押し。だからこそ、冬のボディケアはしっかり行うことが大切なのです。
 ボディケアのタイミングとして活用したいのがバスタイムです。お風呂は家族みんなが使う場所だから、家族で共有できるボディケアアイテムがあるといいかもしれません。最近ではそんな希望を叶えてくれそうなアイテムが続々と登場しています。たとえば、仕事や家事が忙しかったり、夜遅くに入浴したりする人の時短にもつながるインバスアイテム、赤ちゃんや敏感肌の人でも安心して使える入浴剤、体の中まですっきりできそうなアイテム、そして全身に使える保湿剤など。
 1日の終わりのバスタイムにしっかりボディケアをして、肌がデリケートになる乾燥の季節を乗り切りましょう!

ニベア プレミアムボディミルク モイスチャー / エンリッチ 潤って艶のある肌へ
高保湿ヒアルロン酸を配合し、潤いが角層深くまで届き、みずみずしく澄んだ肌に。気分が満たされる上質な香りも◎。

ビオレ u ザ ボディ ぬれた肌に使うボディ乳液 ボディケアの新習慣!
お風呂から出る前、全身濡れた肌に使える乳液。専用ノズルを付けたパックは、S字フックでタオル掛けなどに掛けられます。

キュレル 入浴剤 敏感肌にもやさしい入浴剤
セラミドなどの潤い成分がお風呂で膨張した角層の深部まで浸透し、お風呂上がりの乾燥を防いでくれます。赤ちゃんにも。

クナイプ バスソルト ユズ&ジンジャーの香り50g850g 発汗できるバスソルト
こだわりの天然岩塩にユズとジンジャーの天然植物成分を配合したバスソルト。巡りを改善したいときや発汗したいときに。

めぐりズム 炭酸でやわらか足シート / 蒸気でじんわり足シート がんばった1日の終わりに、簡単にくつろぎ気分へ誘える足シートシリーズ。立ち仕事などが多かった日には「炭酸」、座り仕事が多かった日には「蒸気」がおすすめ。