body care 肌も髪の毛もボディも、まずは“守る”ケア

「きれいでいたい」と思う気持ちから、おカネや時間をかけ過ぎたケアをして逆に自分を疲れさせていませんか。きれいでいたいなら、まずは、自分を〝守る〞ケアを身につけることから始めましょう。

 肌には美容液、髪の毛にはオイル、ボディにはミルク……などと、全身きれいにするためにワンランク上のアイテムを使用している人も多いでしょう。
 しかし、きれいを長く維持するためには、まずは体や気持ちを守ってあげるケアが大切。
 たとえば、汗をかいた体をゴシゴシ洗うのではなく、やさしい成分が配合されたアイテムで、しっかり泡立てて肌を守るように洗う。疲れた心を癒すために、お気に入りの入浴剤でリラックス。翌朝起きたら、夏の厳しい日差しからUVアイテムでしっかりガード。それも、時短で簡単に気持ち良く使えるアイテムを選べば、ストレスを減らすこともできるのです。
 自分にやさしく、自分を〝守る〞ケアを実践できるアイテムを探してみましょう。

おすすめはこれです!

天然ミントでクールダウン
クナイプ バスソルト スーパーミント 50g / 850g 天然岩塩とエッセンシャルオイルから作られた『クナイプ バスソルト』。ペンギンのパッケージがかわいい「スーパーミント」は、4種の天然ミント成分とメントールを配合し、夏の不快感から気分をすっきりリフレッシュ。汗ばむ体をスーッとクールダウンします。 ボタニカル泡でやさしく ダイアンボタニカル 泡ボディソープ リフレッシュ&モイスト大容量 赤ちゃんから大人まで家族の肌をやさしく洗う『ダイアンボタニカル』から、泡のボディソープが新登場しました。ポンプを押すだけでもちもち 感あふれる泡が出てきます。無添加、弱酸性処方で敏感肌にも安心。シトラスサボンの香りで爽快な気分を味わえます。 ひとふきでUVカットもスキンケアも サボリーノ おはようサンカット UVスプレー 髪も顔も体もシューッとするだけで、スキンケア、UVカット、透明感が叶うU V スプレーです。SPF50+/PA++++ながら細かい霧でベタつかず、さらっとした使用感。フルーティーハーブの香りも◎。忙しい朝を時短でクールにきれいに仕上げたい人におすすめです。 速乾でさらっとUV対策 ニベアサン ゼロフィーリング UVローション 水のようにサーッと広がり、すばやくなじむ“まるで素肌のような”速乾UVローションです。ガード力はSPF50+/PA++++ながら、ベタつかず、白残りもなく、塗った後すぐにメイクや着替えもOK。潤い成分も配合し、紫外線などによる乾燥ダメージから素肌を守ります。