hair care 美しいヘアスタイルこそ、若さをキープするポイントです!

一生懸命、肌のお手入れをしたり、ダイエットをしたりしているのに、鏡の中の自分が老けて見える気がする……。もしかして、髪の毛のお手入れを忘れていませんか。若いころと同じアイテムで同じケアを続けているなら、そろそろヘアケアを見直してみませんか。

 年齢よりも若く見えるポイントとして、肌の美しさ、スリムなボディなどが挙げられますが、ボリュームがある美しい髪の毛も大切なポイントです。そこで鏡を見て、次のリストをチェックしてみましょう。
□ 髪がぱさついている
□ 寝ぐせがきちんとなおっていない
□ 髪の毛がペタンコ
□ 白髪がちらほら見える


 ひとつでもチェックがついたなら、問題を解決してくれるアイテムを選んで今すぐケアを始めましょう。
 また、髪の毛の健康と若さを手に入れるためには、やわらかい頭皮を維持することが重要です。お手入れするときに、指の腹で頭全体をもみほぐすようにマッサージをするように心掛けましょう。


エッセンシャル スマートスタイル シャンプー / コンディショナー / つめかえ用 キューティクルの表面と深層部に働きかけ、髪1本1本の形状を保持する機能をサポートする「スタイルサポートテクノロジー」で、シャンプーがからまりを、コンディショナーが湿気の侵入を抑制。寝ぐせを抑えて朝のスタイルがさっと整います。


ベーネプレミアム ブルーリア クリアスパシャンプー / モイストスパトリートメント / モイストリペアヘアマスク シャンプーはみずみずしい潤いを与えて“クリアでやわらかな地肌”に導き、美髪を育むベースを整えます。トリートメントはサロン帰りのような満足感の高い輝く美髪へ、ヘアマスクがパサついた髪の深部まで浸透しダメージを補修します。



ラックス ルミニーク ボタニカルピュアシャンプー / トリートメント 『ラックス』から新登場したボタニカルシリーズ。ノンシリコンのシャンプーで地肌をやさしく洗い、トリートメントで潤いを与え、生き生きと輝く髪に導きます。ウォーターリリーとラベンダーのデュアルアロマの香りに心も癒されそうです。


注目アイテム
クレオディーテ ヘアカラーエマルジョン “ちらほら白髪”にファッションカラー感覚の白髪染め
ファッションカラーは黒髪を脱色して、その後に染料を発色させるもので、白髪には色がなかなか入りません。一方、白髪染めは白髪を染めるために染料が多く入っています。そのため、ちらほら白髪を染めると、仕上がりの色が濃く、暗い印象に感じる人が少なくありません。そんな悩みを解決するのが『クレオディーテ ヘアカラーエマルジョン』。ディベロップメント処方で、髪全体をきれいに染めます。しかも、アッシュ系やレッド系、明るい色など豊富なバリエーションを楽しめます。

ディベロップメント処方

黒髪を脱色し、脱色した黒髪と白髪に染料を浸透させる混合比を独自に調整した処方