body care 汗ばみ始める季節も、肌の乾燥に要注意!

これからの季節、意外と見落としがちなのが肌の乾燥です。紫外線や汗など、寒い季節とは異なる要因が肌から水分を奪っていくのです。さらに菌が繁殖しやすい季節でもあるので、肌を清潔に保つことも心掛けましょう。

寒い季節のトラブルと思われがちな乾燥肌。実はこれからの季節も肌の乾燥には要注意なのです。
 最大の敵は紫外線。紫外線を大量に浴びると肌のバリア機能が弱まることで皮脂が減り、乾燥肌になりやすくなってしまいます。
 次に、汗やエアコンの効いた室内も乾燥肌の原因につながります。汗が蒸発するときには角質細胞にある天然保湿成分が一緒に奪われるため、皮膚から潤いが失われることがあるのです。また、汗をかいたままにしておくと細菌が繁殖しやすくなり、乾燥以外にもさまざまな肌トラブルを招いてしまいます。そのために、汗をかいたらすぐにふき、さらにデオドラントを使用したり、ボディソープにこだわったりして肌を清潔に保ってあげましょう。


おすすめはこれです!
洗う
クレンジングリサーチボディクリアソープ 肌にやさしい100%植物性洗浄成分を使用。もこもこの泡で余分な皮脂や角質をすっきり落とし、背中や二の腕、デコルテなどをしっとりとした肌へ導いてくれます。


hadakara(ハダカラ)ボディソープ 保湿+サラサラ仕上がりタイプ グリーンフルーティの香り 本体 / つめかえ用 さっぱりした洗い上がりとしっとりした肌感触が同時に実現するボディソープ。吸着保湿テクノロジーの効果で、すすぎのときに保湿成分が洗い流されるのを防いでくれます。

UVケア
サンカット日やけ止めジェル50(スーパーウォータープルーフ) 汗・水・皮脂に抜群の強さを誇るスーパーウォータープルーフタイプの日焼け止めジェル。とろけるように肌になじみ、石けんで簡単にオフ。化粧下地としても使用できます。


スキンアクア ウォーターマジックUV
スプレーするとジェルに変化して肌に密着。ムラなく塗り広げられるので、強力な紫外線から肌全体を守ってくれます。撥水性・耐水性が高いので、濡れた肌にも使用できます。

制汗
シーブリーズ デオ&ジェル かばんに入る便利なサイズの制汗デオドラント。クラッシュジェリータイプで、垂れることなく、どこでも簡単にケアできます。リフレッシュしたいときにもおすすめ。


ビオレデオドラントZ エッセンス 無香性

汗をかいてもニオイ菌への殺菌作用が続き、長時間のニオイ予防を期待できます。「汗瞬間ドライパウダー」が汗を吸収、蒸発させることで肌を乾かし、さらさら肌が続きます。