skin care 寒い冬を迎える前、秋のスキンケアが美肌を左右する!?

何をするにもピッタリの季節、秋。今年は「スキンケアの秋」を楽しんでみませんか? 実は秋にしっかりお手入れをすることで、冬を迎えたときの肌の状態に違いが出てきます。いつの季節も潤いに満ちた若々しい肌をキープしましょう。

 暑かった夏を乗り越え、今度は厳しい冬を迎えます。その中間である秋は肌にとって過ごしやすい季節かと思いきや、実はこの時期の肌は意外とデリケートな状態になっているのです。
 原因のひとつが、夏の紫外線によるダメージです。秋になると肌からなめらかさが失われ、カサカサした感じを経験したことはありませんか。それは紫外線が表皮細胞に悪影響を与えた結果、角質層における保湿機能やバリア機能が低下してしまっているのです。
 さらに秋は皮脂や発汗量が減少、空気はどんどん乾燥していきます。この時期に適切なスキンケアを行わないと、冬に肌トラブルに見舞われたり、老化現象を早めたりといったことになりかねません。化粧水や美容液にこだわったり、プラスαのお手入れをとり入れましょう。

おすすめはこれです!
美容液
ソフィーナリフトプロフェッショナル ハリ美容液EX 30年以上に及ぶ皮膚科学研究の基に誕生したハリ美容液です。独自のモイストリフト成分と月下香培養エッセンスEXを配合。角層の最深部まで成分が浸透し、乾燥して硬くなりがちな角層のケラチン線維を潤いで満たし、内側から押し上げるようなハリを与えてくれます。 ローション
DEW ローション モイスト 長年のヒアルロン酸研究と「五感設計」によって生まれた『DEW』。『ローション』は、濃密なとろみが肌の上でくずれ、みずみずしい感触で角層深くまで浸透します。しっかり潤い、やわらかくもっちりとしたハリ肌へと導いてくれます。グリーンフローラルの香り。 マスク
アルージェウォータリーシーリングマスク ベタつかず洗い流す必要のないナイトパック。角質層の表面を保護し、内部、さらに角質層の底部へと働きかけるトリプルファンクションシステムで、乾燥や肌荒れをしっかりケアしてくれます。翌朝ふっくらとハリがあり、小ジワのめだたない肌が実感できそうです。 パック
バリアリペアスリーピングパック スキンケアの最後に塗って眠るだけで、潤い、ハリ、透明感不足などの悩みを集中的にケアしてくれるジェルパックです。玄米由来の保湿成分「ライスミルクコンプレックス」に加え、米発酵エキスを高濃度に配合。翌朝、みずみずしくメイクのりがいい肌を実現してくれます。 ゲル
エストリフト コラーゲンゲル 希少で品質の高いザクロ種子オイル配合のオールインワンゲル。コラーゲンの生成、毛穴引き締め、抗酸化作用、浸透サポート、水分保持力アップの5つのアプローチでたるんだ毛穴をケア。コレひとつで肌にすーっとなじんで、もっちり潤う肌に整えてくれます。