生活習慣の改善と適したアイテム選びがカギ 髪の悩みを解決して好印象をキープ

髪は人の第一印象を左右する大事なポイントのひとつ。とくに新しい出会いが多いこの季節、すでに悩みを抱えている人もそうでない人も、自分の髪を見つめ直してみませんか。

 まずは鏡で自分のアタマ部分を観察してみましょう。改めて気になることはありませんか。なんとなくベタついる、パサパサしている、以前よりボリュームがなくなったような気がする、スタイリングがうまくいっていない、など……。
 これらの悩みを美容師さんに相談するのも一案。しかし、もっと手軽に継続的にケアしていくために、シャンプーやスタイリング剤など、悩みに合ったアイテムを使ってみるのもおすすめです。使い慣れたアイテム以外でも、新しい機能を備えた商品も登場しているので、ぜひチェックしてみてください。
 また、薄毛については加齢や体質もあるので一概にはいえませんが、いつもの生活習慣が影響を及ぼしていることもあります。以下の囲みを見て、当てはまることがないかチェックしてみましょう。

「頭皮の環境」チェックリスト

リストの生活環境に当てはまる項目が多ければ多いほど、頭皮の環境が悪化しているかもしれません。頭皮環境が悪い状態を放置しておくと薄毛を促進させる可能性もあります。心当たりのある人は早めに改善しましょう。
□ しっかり睡眠できていない
□ 食べ物の好き嫌いが多い
□ 脂っこい食べ物が好き
□ ほとんど運動していない
□ 湯船に浸からずシャワーのみ
□ ストレスがたまりがち
□ たばこを吸う
□ 髪の毛が濡れたまま寝る


■ オトコの髪悩みに応えてくれるアイテムはこれ! ■ デ・オウ 薬用スカルプケアシャンプー ニオイも脂も徹底オフ!
特殊な薬用炭を配合し、加齢臭や男の頭皮臭などのニオイを根こそぎ除去。髪にダメージを与えないノンシリコン処方ながら、頭皮の脂を徹底洗浄してくれます。

ウル・オス 薬用スカルプシャンプー 豊かな泡で健康的な頭皮へ
きめ細かい泡が頭皮・毛髪の皮脂や汚れをやさしくとり除き、頭皮環境を整えてくれます。フケやかゆみを防ぎ、これ1本でリンスのいらない仕上がりに。

MARO 3Dボリュームアップ シャンプーEX ボリューム感ある仕上がりに
細くなった毛髪の深部にまで成分が浸透。髪の芯を強化することで根元から立ち上がる髪に導いてくれます。さらに潤いを保ち、頭皮環境を健康的な状態に。

サクセス24ヘアワックス 各種 髪にタッチで香りがオン!
新開発「アロマスイッチテクノロジー」が採用され、汗をかいたり髪を整えたりするだけで瞬時に香るヘアワックス。髪も香りも夕方まで長時間持続します。