夏こそ、素敵な紳士をめざしてみよう!汗もニオイもムダ毛もまとめてケア

最高気温35℃以上の猛暑日が珍しくなくなってしまった日本の夏。身だしなみを気にする男性なら、暑さに応じたボディケアもしっかり行いたいものです。手軽でかつ満足度も期待できる方法をご紹介します。

 男性の夏ボディのお悩みとして挙げられることは、なんといっても汗やベタつき、ニオイでしょう。そこで重宝するのが、手軽に使用できるボディペーパー。外出先でもサッとふき取るだけで、体も気持ちもリフレッシュできます。
 さらに猛暑をスッキリ乗り切りたいときは、ムダ毛ケアもおすすめです。最近は、ムダ毛をケアする派、放置派と二極化しているようですが、汗をかき、肌の露出が多くなるこの季節は、見た目にも衛生的にもムダ毛のケアはおすすめです。腕やスネ、ワキの処理はもちろん、意外と見られることが多い手足の指や甲もきちんとケアしてみませんか。除毛グッズは種類がたくさんあるので、つるつる肌をめざしたい人も、そこそこのケアをしたい人もぴったりのアイテムがきっと見つかりますよ!

ムダ毛はなぜ不衛生? 体毛は男らしさのひとつともいえます。しかし、それがムダ毛である場合、見た目の良し悪しは置いておいて、実は衛生的にあまりおすすめできないのです。その理由は次の通りです。

ムダ毛にはこういったデメリットもあるのです。ムレは肌トラブルを引き起こしやすく もするので、見た目の好みを考慮しなければ、処理をするのがおすすめです。

暑い季節を爽やかに乗り切るアイテムはこれ! ギャツビー 除毛フォーム〈医薬部外品〉 スネやワキ以外のパーツケアにも!
除毛したい部分に毛が隠れるくらいに泡を塗り、10~15分ほど放置。その後、手で洗い流すだけでつるつる肌が実現します。使いやすく初心者にもおすすめ。

ギャツビー ボディ ヘアトリマー 男のムダ毛は剃らずにすく
長さや幅が異なる両側の刃を使い分けることで、足や腕などの毛を短く、少なくし、自然な薄さにしてくれます。肌に刃があたりにくい安全設計なのも◎。

デオナチュレ 男ソフトストーンW 焼ミョウバンで汗もニオイもOFF
有効成分「焼ミョウバン」を微細化し、汗やニオイを元から防ぐ直塗りスティックタイプの制汗デオドラント。ベタつき防止成分配合でさらさらもキープ。

デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ / つめかえ用 ニオイは徹底オフ爽やかな香りへ
ニオイ分子と同じ孔サイズを無数に持つ特殊な薬用炭を配合したボディウォッシュ。ニオイを徹底除去し、ニオイベール効果によって爽やかな香りに導きます。