2019年もたくさんの応援ありがとうございました!

トモズは「スフィーダ世田谷FC」の
オフィシャルパートナーです

なでしこリーグ2部のスフィーダ世田谷FCにはトモズで働くスタッフ4人が選手として活躍しています。2019年シーズンもみなさんの応援をいただきながら、7位という結果で終えることができました。来シーズンも1部昇格をめざして頑張りますので、応援よろしくおねがいします。

左から) 梅津選手、金子選手、根本選手、村上選手

教えて! 筋力アップの方法 スポーツ選手に聞いてみたいトレーニングや筋力アップの方法。今回は、村上朱音選手と金子ゆい選手が教えてくれます!


トップチーム 4番
村上 朱音 選手(トモズ 洗足店)


トップチーム 13番
金子 ゆい 選手(トモズ 自由が丘南口店)

Q.筋力をアップ・維持するために普段から行っていることはありますか。
A.プロテインを飲んだり、昼食と夕食にたんぱく質の多いお肉を食べたりしています。
Q.器具を使わないでできるおすすめのトレーニングはありますか。
A.テレビを見ながらスクワットをしたり、料理をしながらかかとの上げ下げをしたりするだけでもトレーニングになります。
Q.体幹を鍛えるための具体的なトレーニングを教えてください。
A.アキレス腱を伸ばしましょう。
四つんばいになって、右手と左足を伸ばし、10秒キープ。その後左右の手足を入れ替えて、それぞれ3セットずつ行います。
いつもスフィーダ世田谷FCの応援ありがとうございます。試合日程など、詳しい情報はこちらから
http://www.sfida.or.jp/