トモズ 鶴川店 管理薬剤師 編

トモズには、いくつになっても元気にお客様の応対をするスタッフがいます。長く働いているからこそ持っている知識もたくさん。そんな、トモズの知恵袋的存在の“マイスター”が、安心感と笑顔をお届けします!
今回のマイスター


鶴川店 管理薬剤師
根本 憲昭

Q.生年月日を教えてください。
A.昭和21年11月3日生まれ。72歳です。
Q.健康の秘訣はなんですか?
A.歩くことです。毎日早起きして、30分はウォーキングをしています。
Q.将来の夢はありますか?
A.日本国内でもまだ行ったことがない場所がたくさんあります。そういった場所に妻と旅行に行きたいですね。

お客様としっかりお話しすること

 やさしい笑顔の根本憲昭さんは、現在、主に一般用医薬品の販売を担当しています。
 「お客様から相談を受けていると、なんとなく様子がおかしいなと思うことがあります。そういうときは、お薬を販売するのではなく『まずは病院に行ってみてください』とお伝えします。すると、結果的に大きな病気が見つかったというケースもあるんです。処方薬ではないからこそ、お客様としっかりお話しすることが大切だと思って仕事をしています」

薬剤師としてまだまだ頑張ります

 現在72歳ですが、仕事はできる限り続けていきたいと考えています。
 「トモズはフレンドリーで自由な雰囲気で働くことができます。これからも薬の知識をしっかりと身につけ、お客様に分かりやすく具体的な説明をしていけるよう頑張ります」